2007年08月17日

夏休み@ ウメコついに泳ぐ

今なお記録更新中の猛暑ですが
今年はとっても暑い夏休みとなりました。

海を見れば燃える男ブンタはこの夏も海の匂いに猛烈興奮しておりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

遠くに流されぬよう今回も愛用のライフジャケット着用で
すぐさまドボンあせあせ(飛び散る汗)
今年からは大きいライフジャケットはウメコさんに。
軽くてより動きやすいように、泳ぎの得意なブンタには超小型犬用の物を改造したもので。
DSCF2922.JPG

DSCF2932.JPG


最初は浅瀬でちょろちょろしていたウメコさん。
DSCF2937.JPG
ブンタが沖に出るとちょっと寂しく見送る・・
DSCF2925.JPG
ウメコにじゃまされないところで得意げなブンタ
DSCF2926.JPG
行ってしまった・・・
DSCF2930.JPG
ブンタ父と沖の島まで行ってしまいました。
 ※黒い点がブンタです

しかしこの後不安になったのか父を島において自分だけ
そそくさ海へ入りあせあせ(飛び散る汗)途中浮き輪に乗ったビキニギャル達の
真横を通り・・
『かわいい黒ハートがんばれ〜ハートたち(複数ハート)』の声援にまったくの愛想なし
の相変わらずマイペース顔(汗)で砂浜へ・・・

DSCF2934.JPG
砂浜では仲良く二匹で走ってましたるんるんるんるん
フリスビーや流木など投げれるものは何でも投げろと大騒ぎ
DSCF2935.JPG

DSCF2923.JPG
遊んでいるうちにウメコさんも
DSCF2945.JPG
いつの間にか足のつかないところも大丈夫になり
DSCF2938.JPG
立派に犬かきしてましたぴかぴか(新しい)
DSCF2939.JPG


ブンタの飛び込み

ニックネーム ブンタ at 16:28| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

暑いです

雨広島地方昨晩より雨。雨
ようやく梅雨らしい雨が降りました。
・・が昨晩の雷相手にブンタ大暴れちっ(怒った顔)
深夜から早朝にかけてゲージを崩壊して家中走り回り雷様に向かって
吠える吠える・・・
・・・雷が怖いのはわかるけど近所ワンコもみんなおとなしく
してるのに・・・・
ウメコ含むその他住人はみな寝不足眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC_5620.JPG
騒いだ超本人もかなりテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ひらめきというわけで
土曜日の晴れいいお天気の元気なさわやかブンタの画像をUPします。
DSCF2460.JPG

DSCF2462.JPG

DSCF2463.JPG

DSCF2465.JPG


DSCF2473.JPG

泳いだ後の公園にてブンタ&ぶん太
ニックネーム ブンタ at 14:41| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

またまた海だあああ

GW中にまたまた海へ行きました。
ブンタ海が近くにあるとわかるとグッド(上向き矢印)テンションるんるん
まずは・・・
GW1.jpg
海へとダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
GW2.jpg
そこらから流木など投げれそうなものを探しては吠えてこっちへ来いと大騒ぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
泳ぐGW飛び込み.jpg
目指すは投げられた流木めざし海へ飛び込みexclamation×2exclamation×2
泳ぐGW1.jpg
年々飛び込み方が派手になってきたようにexclamation&question
お目当ての流木をとって帰りまた飛び込むのくりかえし・・・
泳ぐGW3.jpg
泳ぐ魚
泳ぐGW2.jpg
泳ぐ魚
泳ぐGW.jpg
泳ぐ魚

そんなブンタのぎゃんぎゃん状態にうめちゃんまでも・・・
ニックネーム ブンタ at 01:13| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

マリーナお散歩

先日お天気が良い日ので近くのマリーナに行ってきましたリゾート

海へ来るとブンタはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最初は興奮ブンタの為にディスクで・・
DSC_4903.JPG
DSC_4892.JPG
ブンタのはしゃぎにおとなしかったウメコも参加しはじめ・・・
DSC_4886.JPG
ウメコにはボールで遊んでいましたがすぐブンタに取られ顔(ぷんっ)
DSC_4909.JPG

DSC_4910.JPG

DSC_4919.JPG

海水浴で砂だらけなのでしばらく乾かすために
広場で遊び・・・サッカー
DSC_4929.JPG

DSC_4925.JPG

小さいウメコにもコレだけは本気で譲らないブンタでしたあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム ブンタ at 22:32| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

夏休み  その3

虹結局、
この夏休みの写真を見ても海や川のネタしかありません。バッド(下向き矢印)

夏休み最終日の海水浴。リゾート
前日発見した綺麗な浜へ午後から遊びに行きました。るんるん

最終日飛び込み1.jpg
続き・・・
ニックネーム ブンタ at 15:46| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

夏休み  その1

ブンタ家恒例の田舎へお泊りに来ました。

車(RV)早朝出て約4時間半で田舎のおばあさんの家へ
午前中に着いたのでそのまましばし休憩しお昼を食べて・・・
早速近所の海水浴場へリゾート


海水浴場はたくさんの人。はしっこ人の少ない方で
遊びましたが・・先日の大雨で流木やゴミがいっぱいでしたバッド(下向き矢印)
ちとかなしい〜顔(泣)
流木の海.jpg
そんなことおかまいなしブンタは海を見るなりハイテンショングッド(上向き矢印)
ライジャケ装着&ビニール紐で今年は万全対策exclamation×2
1日目まとめ.jpg

ひらめき説明
ライフジャケットにビニール紐
  ブンタはどこまでも泳いで行ってしまうのと
  潮に流されても紐に手が届けば・・・
  またライフジャケットの下にTシャツ
  これは直接ライフジャケットを着用すると胸筋肉がすれて
  擦り傷ができてしまう防止対策です。多少重くなりますが
  ライフジャケット着用なら問題ないようでするんるん
  というちょっと変ですが安全対策のため考案した
  ブンタオリジナル水遊び用スタイルです。


しかし難点もありました。
  くるくる泳ぎ回るブンタはすぐに紐が絡まってきます。
  また砂浜では流木たちを引きずりまわすことにもあせあせ(飛び散る汗)
  紐絡む.jpg
まあこまめに束ねたりするしかないかバッド(下向き矢印)

目に入る流木たちは
ニックネーム ブンタ at 11:29| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

7月まとめて更新U

リゾートジャック君との海水浴にはハプニングがいっぱい・・
ひゃっほ〜い!ハートたち(複数ハート)
ジャンプ!!海へ飛び込み.JPG
るんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいい
海水浴2.JPG海水浴1.JPG
顔(汗)おいおいどこまでついて行くダッシュ(走り出すさま)

お帰り〜
魚疲れたのか?

海草くん.jpg




そりゃ・・・
重いかったね

仲良くね顔(チラッ)
ブンタと引っ張り合い1.JPG

爆弾おいらこっちむかっ(怒り)僕はこっちむかっ(怒り)

ブンタの勝ち.JPG
・・・・ジャックくん・・諦めたたらーっ(汗)
仲良く?

☆☆泳いだあとの・・・
ニックネーム ブンタ at 12:37| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

7月のまとめて更新

ようやく梅雨明けで毎日暑い+++
そしてようやくブログを更新する気になりました。
この7月にお友達のジャック君と海へいきました。
晴れジャック君は海は初めて?だったのかな?
とてもおどおどしながらはじめはジャブジャブバタバタでしたが・・
        すぐに泳げるようになりましたよ〜手(チョキ)
砂浜まで競争だるんるん

よーい.JPG

よ〜い

どーん.JPG


ドンexclamation×2

ジャックじたばた.JPG


ジャック君動揺exclamation&question

でもしばらくするとこのとおり

ジャック泳げる.JPG



ジャックです.JPG


ジャックラッセルのジャック君です。





ニックネーム ブンタ at 18:29| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

遅れて更新

5月21日(日)砂浜にて・・
伸びるブンタの撮影に成功手(チョキ)

びよよん.jpg


この日ブンタ飼い主らはリゾートヨットで楽しんでました。
ブンタは砂浜で留守番。
?1.jpg
あれれ・・?どこ・・いくの?
?2.jpg
いちゃっちゃ・・犬(泣)バッド(下向き矢印)

ぶんちゃんダッシュ(走り出すさま)バイバイHello

続きを読む
ニックネーム ブンタ at 00:36| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

GWのお散歩【海2】

海水浴場.JPG
海水浴場にもいきました。
海が見えると真っ先に海へ入ってて戻ってきましたるんるん
このままでは危ないのでいつものライフジャケット装着!

DSC_0473.JPG

やる気マンマン飛び跳ねてますグッド(上向き矢印)
DSC_0477.JPG

またまたズームカメラ

DSC_0478.JPG

DSC_0497.JPG
DSC_0492.JPG




がく〜(落胆した顔)砂だらけ鼻も目も口も大丈夫??


ニックネーム ブンタ at 15:51| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする