2006年08月29日

ドライブ

まだまだ暑いが続きますが・・
  紅葉三段峡へ行ってきました。


三段峡入り口水のみ.jpg
入り口付近の湧き水でまずは・・
三段峡入り口.jpg三段峡マップ.jpg
暑いので午前中の散策です。
お昼までに黒淵まで行って帰ってくる軽い2時間コースです四葉
続きを読む

ニックネーム ブンタ at 16:43| Comment(6) | 山&川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ジュディーとお散歩

今日はジュディーと
いつもの公園の上にあるお山をお散歩。

おやまジュディー.jpg

川を登って竹林を抜け頂上へ
途中スリスリフンハプニングがありましたががく〜(落胆した顔)
とってもいい天気でした晴れ
久しぶりに遠くまで見晴らせましたグッド(上向き矢印)
そしてゆっくり歩いていつもの公園へ向かう途中の展望岩で・・公園の真上の展望岩から・・・
ニックネーム ブンタ at 12:44| Comment(3) | 山&川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

お出かけしました

ペット可のコテージに宿泊で少し遠出の
中国山地で大自然を楽しんできました。

見える山が吾妻山山頂でもうすぐそこというところにある
コテージに宿泊しましたグッド(上向き矢印)
休暇村〜.jpg
吾妻山へ・・・
山のお天気は霧がひどく幻想的
気温もそれほど上がらないのでおかげで日傘いらず〜?
吾妻山.jpg
昔ここは牧場だったらしい・・
きっと牧羊犬の気分って・・こんなの?  ちょっと違うような・・



次の日は道後山へ
やっぱり山頂付近は霧の中・・・
道後.jpg

道後山山頂のしげみに・・あやしい物音が?


下山途中の休憩所で白飯を・・・ 頭で食べました。 
道後山の白めし.jpg続きを読む
ニックネーム ブンタ at 17:45| Comment(2) | 山&川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

川あそび

近所のお寺から登る山道にとても小さな川が流れています。

1〜2時間で登って降りれる
 軽いお散歩ハイキングコースにもなっているのですが
   いつもの公園へも出られる静かなところです。

川に入る.JPG


がんばって今日もペットボトル片手に歩きました足

川は浅く水が冷たいのでブンタはこの川の中を歩きます。


 川歩き.JPG

今日はAコースから山頂まで軽くのんびり歩きました。
続きを読む
ニックネーム ブンタ at 00:47| Comment(3) | 山&川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

週末散歩

だいぶ更新遅れましたが・・・ふらふら
  週末の散歩カメカメ

広島市内から車ですぐの日浦山へお散歩
広島は梅雨入りしてからも晴れが多く。
この日も晴れ
06.6.11-1.jpg
なだらかな木陰道はとっても気持ちいいるんるん
少々登りは岩場もありハードあせあせ(飛び散る汗)ながらも
ブンタダッシュ(走り出すさま)先に行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

休憩2.JPG

休憩1.JPG

途中の休憩で退屈なので木と格闘どんっ(衝撃)

06.6.11-2.jpg

いよいよ頂上位置情報
すぐ下には広島市内から遠く宮島まで見渡せましたが
高いところはあまり得意でないブンタですが
置いていかれまいと絶景ポイント岩の『地獄岩』
までついてきました犬(泣)かなりビビッてます。
約2時間のお散歩でした。

ニックネーム ブンタ at 00:20| Comment(4) | 山&川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

おやまのお散歩

無題-ステッチされた画像-05.jpg
午後から天気がいいので近くのお寺から
お山道をお散歩しました。お寺内は抱っこして登山道へでて出発演劇
ご近所でぐるりと一周できることもあり
みなさん結構お散歩やジョギング?なんかの方々にもあいました。
とてもジョギングできるような平坦な道ではないのですが・・・
元気な方もいらっしゃるー(長音記号1)ブンタは相変わらず川に入ったり
においをかぎまわったりといったりきたりダッシュ(走り出すさま)楽しそうるんるん
無題-ステッチされた画像-06.jpg
頂上はとても眺めもよいのですが、先に来てたお散歩中の
チワワちゃんに吠えられ顔(汗)それを面白がっておいかけまわし
てしまい。チワワちゃん逃走ダッシュ(走り出すさま)
またやってしましましたもうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
ニックネーム ブンタ at 16:15| Comment(3) | 山&川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

トレッキング♪

今日は久々のいいお天気で晴れ
午後から近くの「牛田山」への途中にある
「尾長山」へミニミニトレッキング!!
犬(笑)お友達のロメオ君とそのパパと
一緒の山歩きでした。
登山口.jpg
まずは東照宮の登山口からいざ出発!グッド(上向き矢印)
いよいよここから本格山道.JPG
いよいよここからは山道四葉まだまだ元気グッド(上向き矢印)
途中.JPG
木漏れ日の中の山道はきもちいいぴかぴか(新しい)
でもちょと岩が多いかな?
桜仏ノ利.jpg
まずは二葉山(仏舎利塔へ)ここで休憩あせあせ(飛び散る汗)
お花見の方もたくさんいらっしゃいました桜
お花見ワンコに遭遇.JPG
お花見ワンコに遭遇犬(足)
花びら.JPG
ロメオ君お花いやお鼻桜
桜吹雪岐路.jpg
ピンクのじゅうたんかわいいかわいいかわいい
頂上尾長山.jpg
尾長山山頂です虹よく見ると・・・
笑顔ロメオ.jpg
やっぱり!ロメオ君とってもいい笑顔です。わーい(嬉しい顔)
尾長山ブンタ.JPG
景色も最高exclamation×2しばらくここでゴロンと休憩しましたー(長音記号1)
そして・・下山あせあせ(飛び散る汗)
下山してカフェへ・・
ニックネーム ブンタ at 22:17| Comment(2) | 山&川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ハイキング

晴れ今日はお天気もよくお弁当を持って近くの山へハイキングにいきました。四葉
3.15-1.JPG
ジュディママに教えてもらったとおりのところへ車を止めて車(セダン)
るんるんるんるん登山口よりいざ出発exclamation×2
3.15-2.JPG
山道になっていくとどんどんハイテンションになったブンター(長音記号1)
先に行ったり帰ってきたりといったりきたり犬(足)
3.15-3.JPG
およそ休憩込みで1時間半のペースで頂上へあせあせ(飛び散る汗)
その後下山して近くのCAFEで休憩タイム喫茶店
3.15-4.JPG
今日はよく歩いて疲れたかな?ホネいつもよりおとなしくいい子に
できました。
夕方、帰りにいつもの公園へ
ニックネーム ブンタ at 13:10| Comment(6) | 山&川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする